2017-01-01から1年間の記事一覧

日帰りでブラジルへGO

そもそもパラグアイに来た理由が「イグアスの滝」を見ること!イグアスの滝は、ブラジル側かアルゼンチン側かのどちらかしか見ることができません。 いろいろ調べてみると、パラグアイのシウダデルエステという街とブラジルのフォスドイグアスという街は「友…

ボリビアからのアルゼンチンからのパラグアイなう

アルゼンチンへ出発したことろから! 夜8時発の夜行バスでボリビアのウユニからアルゼンチンとの国境の街ビジャソンへ。 600円の安いバスなので現地人のオンパレード。リュックを盗まれないように抱えて寝ます。 夜中の2時、ビジャソンまでダイレクトって言…

4人旅最終目的地ウユニ塩湖!

ペルーのリマという場所で集合した我らの最終目的地「ウユニ塩湖」。 ウユニ塩湖は世界旅行人気ランキングでカンボジアのアンコールワットを抜いて堂々の1位を獲得。日本人にはトリックアートや鏡張りの写真が有名ですね。 今の南米は乾季なので、トリックア…

ペルー後半からウユニまで!スーパーダイジェスト編!

4人旅をしていると、とっても楽しくてブログが進みません〜〜。 というわけで前回マチュピチュで終わっているブログですが、現在アルゼンチンのサルタという街にいます。 1週間ほどブログで時差が生じているのでマチュピチュからウユニまでのダイジェスト編…

マチュピチュツアー後編

2日目 バスのチケットを買ってから、山の上にあるマチュピチュまでレッツゴー バスは片道30分くらいで12ドル。ぐんぐん山を登って行きます。 はい、お待ちかねのマチュピチュ写真ドーーーーーーーーーン!!!! あ〜〜教科書とかテレビで見たことあるわ〜〜…

マチュピチュツアー前編

2泊3日でマチュピチュツアーに行ってきました〜〜! 前日 茜&礼子「ねえねえ今日夜ご飯パスタ、はさ作ろう!あ、明日は早起きだしお昼ご飯はまで時間かかるから絶対お腹空いちゃう!明日の朝ごはんと昼ごはんも買おう!」 ってスーパーで食料を買い込む2人。…

秘境!虹色の山レインボーマウンテン!

今日は3時半に起きてある場所に向かいました。そこは、「レインボーマウンテン」すごい名前でしょ? レインボーマウンテンに入れるようになったのはここ2年間くらいの話で、まだあまり知られてないようです。 標高は5100m。ちなみに富士山は3776m。すごさわ…

おしゃべりモンスターズの近況報告

hello えー、クスコでしっかりと高山病になりましたがすーぐに治りました。人間の順応性というものはすごいですねえ。 ただ、1番最初のNYで雨に降られて風邪をこじらせたのが今になってパンチ効かせてきました。私とれいしょんがちょっとばかしやられ気味で…

一気に紹介3都市分!!

サワディーカーーー インスタ、30秒動画、Line、ブログってもうやることが多すぎてブログが後回しになっちゃうのよ許してちょ まずリマからイカという街を経由してワカチナという砂漠のオアシスと呼ばれるところに来ました。 まだ日本人はあまり来ていない?…

地球の裏側は住みやすい街でした

ブエノスディアス〜〜 地球の裏側ペルーにやって参りました。 着いた日(昨日)は、前日入りしていたそのえがタクシーを手配してくれたので楽チンコースでホテルに到着。そして4人で朝食 そのあと時差ボケで3人でくたばって爆睡。やっぱり昼夜逆転の生活に一気…

危うく出国できないところでした。

まずは出国前の出来事から。 チェックインカウンターに3人で向かったところ、私のESTA(アメリカ入国のために事前申請が必要なVISA)の確認が取れずパニック。 私は去年の10月末にハワイに行ったので確実にESTAは取得済みだったのにどうして??と、CAさんも私…

地球の裏側に行ってきます

とうとう出国の日となりました〜〜 ずっと先のことだと思っていたのに、本当にあっという間です。 人生において、きっと最初で最後の南米になるんじゃないかと思っています。 南米に行くには時間とお金がすごくかかってしまうし、治安が悪い。そう、治安が悪…

バックパッカーの荷物大公開

おはようございまーす ついに出発前日になってしまいました。 まだパッキングが終わらない3人は一体いつになったら危機感を持つのでしょうか。 今回は題名の通り、バックパッカーは何を持って旅に出るのかについて書きます。 今回は荷物がとっっっても多いve…

メンバー紹介

さて、出発まであと数日となりました。ブログお久しぶりです舞花です。 次の旅もブログを書いていこうと思います が 今回はメンバー変わりまして4人旅をすることになりました〜〜 紬は国内旅行と青森國での引越し作業等があるためお休みです。 そういえば紬…

旅最終日🇯🇵

出会いは高校受験出願の日。 たまたま乗ったバスが同じで、バス停降りてから高校まで一緒に道に迷った仲です。 それから高校2年生で同じクラスになって、あの出願の時の迷子の子!??って発覚しまして仲良くなりました舞花と紬です。 今日は旅22日目。 ホテ…

帰国中であります。

本日この1年で無事5回目のタイ入国を果たしました舞花です。行き過ぎか。笑 昨日はお腹を壊して吐き気と頭痛に苛まれながらの5時間バスでバス酔いしてほんと災難でした〜〜最後にやってくれルゥ 7都市目のバガンから8都市目のマンダレーまでの道がボッコボコ…

舞花ここにきて、、、

旅中に風邪引いたりもするけど、お腹だけは強い紬です。 舞花がここにきて、今朝お腹を壊しました 残り2日なのに 何にあたったのだろうか、、、 昨日のカフェオレか目玉焼きが犯人の模様。 今日は、バガン最後のサンライズを見に朝4時に起きてチャリこいで行…

お風呂に入りたくないナァ

あと2回お風呂に入ったら旅が終わってしまうと思うとお風呂に入りたくなくなってしまう舞花です。ちゃんとブログ書き終わったらお風呂入るけどね!残り2回だからシャンプーめーーっちゃ使っちゃお! 今日は朝4時から2分おきに目覚ましをかけてチャリかっ飛ば…

世はホワイトデーらしい

大好きなナンをテイクアウトして夜行バスでかじりつきました。紬です。 昨日の18時にヤンゴンを出発して今朝4時過ぎにバガン到着しました旅18日目 バス停に着くと、「ハロータクシー」って言って、たかられます。 ホテルはどこ?タクシー乗らない?って。 基…

書くことがない日だってある

てーげーあちこーこー。ミャンマーの最高気温38度。40円のアイスを買ったらまずすぎて1口も食べれませんでした。舞花です。 朝ごはんを求めてお散歩 ゲストハウスの近くでめちゃ混みのお店があったので肉まん。1つ55円。 クレープの生地のようなものに卵を落…

てーげーあちこーこー(とても暑い)

髪質がリカちゃん人形みたいになってきました。 紬です。 昨日の夜ミャンマーのヤンゴンに到着して契約したチャイティーヨーまでの車チャーター ほんとはバスで行く予定だったけど、空港で親子2人旅をしている日本人と出会って4人になり、チャーターした方が…

チャイティーヨーはナメチャッテイーヨー

本日この1年間で4回目のタイ入国を果たしました。舞花です。 友達に会うとタイどうだった?って聞かれるけど、今回はタイメインじゃないからその言葉NGな 7時に起きてモーニングマーケットへ。 地元感強烈で、まだ動いてる魚とか羽つき鶏とかたくさん置いて…

オールはつらいよ

大阪生まれ神奈川育ち青森在住の紬です。 今日は、am 0:00くらいにゲストハウスの中庭で出会った2人旅してる日本人と意味わからんオールナイトして始まりました旅14日目 日本人に会ってもあまり話しかけないのですが、ハニカミサービスがあったので喋ってみ…

郷に入っては郷に従え

暇な時間をラオス語の勉強とお昼寝に当て始めました。舞花です。ラオス語喋ってると紬が横でずっと笑ってくる。紬にも叩き込もーっと。 2日間くらいで終わる街だったはずなのに、4泊5日もいることになってしまって本当に暇〜。 朝5時に起きてサンライズ拝も…

暇つぶしの食

夏バテ状態です。紬です。 昨日の最低最悪移動でボロボロになって、急遽予約したゲストハウスもすごくいい人だけど、部屋がオールベニア板でできたような歩いたら揺れる部屋で疲れとれず、ラオスの先行き心配です。旅12日目 朝起きて3時間くらいベッドでだら…

28時間。最低最悪の移動。

お疲れ様です。舞花です。 今回お疲れすぎて紹介は省略で。 まず17時にホテルを出てタクシーを拾う。 まずこのタクシーのおっさんがバカみたいに遠回りするし英語が話せない。 ねえ!何でそんな遠回りするの!右行ってよ!ねえ!急いでるの!早くして!もう…

夢ひとつ

千鳥が大好きな20才紬です。 ノブがサインする時に横に添える言葉の”夢ひとつ”をタイトルに使わせて頂きました。ノブありがとう☺ 今日はベトナムラストデイ! ドミトリー快適で良かったんだけど、夜中に誰かがガサゴソして、早朝またガサゴソして、、、 舞花…

やる気のないおばば達

バイト先に4週間休ませて欲しいと駄々をこねてアジアに来てます。舞花です。 朝、歩いてる途中ちょっと興味惹かれた謎の食べ物に食いついてみました。 焼きおにぎりカッチカチ版なんだけど、間に芋のペースト的なものが挟まっていてなんとも言えぬ味でした。…

世界の共通言語は☺︎

昨日の夜ホテルのトイレに閉じ込められて舞花にドアを蹴り飛ばして頂いて救出されました。紬です。 今日は事前に半日ツアーを組んでたハロン湾に行ってきたよ 出発の準備をして ホテルにピックアップが来るのでいい子にして待つ。 同じバスには日本人が他に5…

牢獄にぶち込まれました

つむちゃん地図苦手なので、旅中の地図担当をしています舞花です。 maps.meっていうアプリとGoogle mapで予め地図をダウンロードしておいて、オフラインでも使えるようにしてます。これで完ぺきペキ子。 バスに乗って約13時間。3都市目ハノイ到着 バスの椅子…