帰国中であります。

本日この1年で無事5回目のタイ入国を果たしました舞花です。行き過ぎか。笑

 

昨日はお腹を壊して吐き気と頭痛に苛まれながらの5時間バスでバス酔いしてほんと災難でした〜〜最後にやってくれルゥ🤘🏻

 

7都市目のバガンから8都市目のマンダレーまでの道がボッコボコのガッタガタで5時間頭振られてるとさすがに乗り物強い人でもやられます。笑

 

ミャンマーの田舎道路、手作業で作ってるんだもん!そりゃそーなるよ〜〜

 

マンダレーのホテルに着いたら紬も同じ感じで死んでて2人して同じものにあたった気がします。昨日一昨日のホテルでパンケーキの上に半熟目玉焼き乗っけて食べたからそれかなあ。原因は未だ不明です。

 

今日はホテルで朝ごはんを食べて、準備してマンダレー空港へGo🚌

 

エアアジアの無料シャトルバスがあるという噂を聞きつけてバス停まで行ってみたけど、それらしきものはなく、時間までとりあえず待ってみることに。

 

そしたら、”NO MONEY”のTシャツ来たお兄さんが近寄って来て、「エアアジアのバス待ってるの?それならもうそのバスはなくなったよ?だからタクシーじゃないと行けないよ!」って言ってくる。

 

ちなみに僕はタクシードライバーって言うから嘘つきかなって疑ってると、知らん間にタクシー連れて来てて、やられた〜〜って思いながらドライバーに一応how much。

 

空港まで20000チャット!って言われたけど12000チャットが普通なのでサヨナラ。そしたら、僕のブラザーなら12000チャットで行けるから呼んであげる!って

いや頼んでないし〜〜って思いつつも、エアアジアの無料シャトルバスがあるとは限らなかったので、エアアジアのバスが時間になっても来ないことを確認してからタクシーに乗りました。

結果的にミャンマー人優しかったナ✈️

 

空港着いてから3時間くらい、しょぼっちい空港はとてつもなく暇でした。

f:id:mai_tsumu:20170317212954j:image

 

そこからタイへ🇹🇭ちょっと遅れて15:40着。

イミグレ人多過ぎて1時間半かかったわ。

f:id:mai_tsumu:20170317213020j:image

相変わらず中国人の我先に感がすごいこと。インドネシア人のおばちゃまと人多過ぎ暑過ぎ!って言って仲良くなりました🤞🏼

 

暇なのでフードコートで待機。

f:id:mai_tsumu:20170317213200j:image

Wi-Fiすぐ切れるって言ってふて寝(笑)

 

明日の夜には日本なのに次の飛行機が1:45発の台湾行きって日本遠過ぎだヨォォ🇯🇵

 

ブログ明日が最後なんて悲しい!

明日は2人で書きます⛱byebye👋