一気に紹介3都市分!!

サワディーカーーー

インスタ、30秒動画、Line、ブログってもうやることが多すぎてブログが後回しになっちゃうのよ許してちょ🤞

 

まずリマからイカという街を経由してワカチナという砂漠のオアシスと呼ばれるところに来ました。

まだ日本人はあまり来ていない?らしいのでパイオニアってことで。

 

砂漠でサンドバギー、サンドボードをして遊んでサンセットを見るツアー。

f:id:mai_tsumu:20170812232046j:image

f:id:mai_tsumu:20170812232110j:image

f:id:mai_tsumu:20170812232233j:image

そのあとレストランで夜ご飯食べて、砂漠に登る。満天の星空ってこのワカチナの空のことね?すんばらしい景色でした。砂漠でみんなで寝っ転がって星空眺めて食べたポテチはほんと最高。(結局ポテチにもってかれる)

f:id:mai_tsumu:20170812232627j:image

 

次の日イカ経由でナスカへ。ナスカでの目的は1つ。ナスカの地上絵を見る!!!私はすっっごく小さい頃に上野でナスカ展を見たときからずっとみてみたかったので、とっっても楽しみにしてました〜〜!

 

f:id:mai_tsumu:20170812232904j:image

f:id:mai_tsumu:20170813111743j:image

他にもたくさんあるんだけど省略。

ナスカでは、セスナという小型の飛行機に乗って上空から地上絵を見ます。右の人にも左の人にも地上絵を見せてくれるので、飛行機が右に左に旋回するから終盤具合悪すぎたけどよかったよ。

 

そのあと夜行バスでクスコという都市に来ました。クスコは標高3399mで世界1標高の高い都市だそうです。というわけで高山病になりました〜〜。でも他の人のブログで見るようなひどい高山病ではなくて、頭痛だけ。ひどい人は本当にひどくて数mしか歩けなかったり、酸素ボンベ吸ったり、、だそうです。なので、レストランに行ったり、メルカド(マーケット)に行ったり、ツアーの予約をしたりと、クスコ散策デイになりました。

 

ただ、高山病は起床とともにやってくるらしいので明日の朝が怖いです。

 

雑さ100点のブログになっちゃった!ストーリーが1番リアルタイムですのでぜひ30秒間ご覧くださいませ〜〜!

 

アーーディオス!!!