ペルー後半からウユニまで!スーパーダイジェスト編!

4人旅をしていると、とっても楽しくてブログが進みません〜〜。

 

というわけで前回マチュピチュで終わっているブログですが、現在アルゼンチンのサルタという街にいます。

1週間ほどブログで時差が生じているのでマチュピチュからウユニまでのダイジェスト編とウユニ塩湖編の2つをサクッとお送りしていきたいと思います。

 

まず、ウユニまでのダイジェスト編。

 

マチュピチュがある街クスコから夜行でプーノという街へ夜行バスでgo。

このプーノという街は、 ペルーとボリビアの国境の街で、チチカカ湖があります。

f:id:mai_tsumu:20170829024634j:image

 

藁でできた浮島がたくさんあって、人も住んでいるようですが、ツアーで行った島の住人は観光部族でしょう。

f:id:mai_tsumu:20170829024812j:image

 

この日、スーパーで爆買いしてホテルのキッチンでみんなで夕食作り。

ステーキ、ワカモーレ、(くそまず)ペンネのパーティー🌵🌵🌵

そのあと恒例の大富豪大会をして就寝。

 

翌日、朝発のバスでボリビアのラパスという街へgo。

 

徒歩で国境を超えました。

国境を超えたあとのバスで1人欧米人が置いていかれたことが印象に残っています。(仲間はバスに乗っていたのに見捨てられた)

 

f:id:mai_tsumu:20170829025306j:image

標高3700mくらいありますが、もうずっと標高が高いところにいるので高山病はへっちゃらちゃらちゃら。

空砲がバンバンなる超大規模デモはさすがにビビったけど、特に治安も問題なさそうでした。

 

f:id:mai_tsumu:20170829025547j:image

リャマ(かアルパカ)のミイラが売っている魔女通りや、市場に行ったり

f:id:mai_tsumu:20170829025754j:image

ゴンドラに乗って高い場所(標高4000m超)から夜景を見たりしました。

 

そして次の日”月の谷”と呼ばれる場所へ。ここは、アポロ11号の船長アームストロングがまるで月のようだと言ったそうです。

f:id:mai_tsumu:20170829030119j:image

f:id:mai_tsumu:20170829030147j:image

ラパスから半日くらいで行けますよー!

 

そしてラパスからウユニへ夜行バス。

超リッチ夜行バスだったのでごはんも2回出ました。

はい、ウユニ到着〜〜❄️❄️❄️

このブログの5億倍くらい楽しくてもっとたくさん書くことがありますが時差を埋めるためにガンガン飛ばして書いたので、そのえのブログも是非チェックしてください。

パブリックなブログなので細かい情報が書いてあります。

https://ameblo.jp/sonoppo