お風呂に入りたくないナァ

 あと2回お風呂に入ったら旅が終わってしまうと思うとお風呂に入りたくなくなってしまう舞花です。ちゃんとブログ書き終わったらお風呂入るけどね!残り2回だからシャンプーめーーっちゃ使っちゃお!

 

今日は朝4時から2分おきに目覚ましをかけてチャリかっ飛ばして遺跡へgo🚲

f:id:mai_tsumu:20170315142346j:image

 

1番前をゲットして日の出を待ちます。

日の出とともに気球が飛ぶのがもう本当に本当に綺麗でした。

 

紬と朝自転車漕いで遺跡向かって、遺跡の上で朝日待って、日の出見て、ただそれだけだけどとっても幸せな朝だったなぁ〜。

 

ミャンマーに行く人はなかなか少ないと思うけど、是非機会があればバガンの朝日を拝んでください☀︎

 f:id:mai_tsumu:20170315155346j:image

f:id:mai_tsumu:20170315155528j:image

 

日の出ポイントで出会った日本人のまっすーとなべさんとバイバイして、2人でまたホテルまでチャリ旅✌︎

f:id:mai_tsumu:20170315162553j:image

 

まっすーと同じホテルだったので、一緒にホテルの屋上で朝ごはんを食べました。

f:id:mai_tsumu:20170315155734j:image

まっすーhappy birthday🎉

最高の20歳の幕開けだねオメデト😉

 

ていうか、ここの席がいい!って紬が選んだんだけど、直射日光浴び過ぎて私の左半身だけ丸焦げになるかと思ったよ??笑

紬ちゃん明日の席選びはベスポジ頼むよ✌︎

 

そのあと3人でマーケット散策🚶🏻

まっすー、ミャンマーおばちゃんに「ちょでぶ!」って言われてた(笑) ミャンマー語でイケメン?って意味だったらしいけど、このあと私たちの間で流行語になりました〜〜みんなイケメンに対して「ちょでぶ!」って言ってみてください🤘🏻

 

そのあと3人でバナナミルクシェイクとアイスコーヒーで乾杯したり、30円のアイス(美味しいモウの味)食べたりしてベシャリにはしる。

20代初日が楽しい1日になったって言ってもらえてよかったです😊

 

解散して紬とまたチャリ旅🚲

黒くなりたいけどシミにはなりたくないっていうこのワガママ誰か叶えてくれんかなぁ。。って話しながら途中日陰で日焼け止め塗り直しとかしてみたけど、きっとミャンマーの日差しには効果今ひとつでしょう。

f:id:mai_tsumu:20170315232719j:image

f:id:mai_tsumu:20170315232743j:image

8キロ漕いでお目当の遺跡シュエサンドーパゴダへ〜〜

 f:id:mai_tsumu:20170315232825j:image

工事中で果物ネット的なもの被せられてた

f:id:mai_tsumu:20170315231840j:image

f:id:mai_tsumu:20170315231905j:image

この大群の中で1番乗り。我々バガンにいる人間のなかで1番気合い入れてサンセット場所確保。1番いい場所取れました👌

なんてったって18:19の日の入りなのに16時前に着いたからね笑笑

 

暑い中ずっと遺跡でサンセット待ってる間、紬と深いいトーク始まる。

 

紬と高2.3年のクラスが一緒で最寄りも近くだったから2年間ほぼ毎日一緒にいて、国内旅行も入れたらこの旅が4回目だけど、なんでこんなに話すことが尽きないのでしょうか〜〜

 

 帰り道、今日は朝ごはんいっぱい食べたから昼夜食べない!とか言ってたのに夜になるとなぜかお腹はすくもので、帰り道にご飯食べに行ってしまいました。

しかもこの旅1番の豪遊をかます。

約束もへったくれもありませんな🤷🏽‍♀️

f:id:mai_tsumu:20170315233353j:image

 f:id:mai_tsumu:20170315233420j:image

デザートまでご馳走様でした〜

 

明日こそ朝ごはんと30円のアイス1つしか食べないって約束したので夜アイスシェイク食べたこと許してくださいませ🤦🏽‍♀️

 

明日は1度寝て、4時起きでもう一度サンライズ拝んでバガンとおさらば!次はラスト8都市目マンダレーにバス移動🚌寂しい!!