おしゃべりモンスターズの近況報告

hello🖐🏽

 

えー、クスコでしっかりと高山病になりましたがすーぐに治りました。人間の順応性というものはすごいですねえ。

 

ただ、1番最初のNYで雨に降られて風邪をこじらせたのが今になってパンチ効かせてきました。私とれいしょんがちょっとばかしやられ気味であります。まあ日常生活に支障ないけどね。

 

さて、最近のおしゃべりモンスターズの2人はというと、口癖が「ハラヘッタ」と「セビーチェ食いてえ」の2つです。セビーチェというのはペルー料理の1種で、ご飯と魚をマリネした感じのものが1つのお皿にドカンと乗っている食べ物のことです。これがまた美味しいの!

 

それでですよ。

8月13日。お昼ご飯にチキンスープに麺が入った食べ物を2人で1つずつ食べました。(基本ペルーでは1つの料理がバカでかいので2人で1つをシェアしてます。)そのあとですよ。

 

れいこ「セビーチェ食べたい、あ、セビーチェ食べたくね?」

あかね「セビーチェいいね!」

そのえ「......。」

わたし「スムージー見てくるわ」

そのえ「あ、一緒行くー」

れ&あ「じゃ、セビーチェ食べてくるわ!」

 

とここで一旦解散。

 

わたしとそのえはマンゴースムージーとストロベリースムージーをだらだら喋りながら飲んで、そろそろ迎えに行く?って感じて2人を探しにセビーチェコーナーへ。

 

f:id:mai_tsumu:20170814102728j:image

 

すると2人。この状態。

f:id:mai_tsumu:20170814102755j:image

 

わたし「まだ食べてたの」

れ&あ「うん、てか美味しくてこれ2個目〜」

 

この2人チキン麺食べたのにセビーチェ2皿食べてました。ついでにインカコーラ(黄色のペルーのコーラ)も飲んでた。

本当に食べても食べても太らない胃が無限大のお2人様よ。さすがっす。

 

ホテルへの帰り道もお菓子探しながら帰る2人がもう本当に親戚の可愛い姪っ子って感じ。

 

(あのインスタでよく見る)れいこのおじいちゃんから電話が来て、スピーカーで「みんな料理が美味しいからって太らないようにね」って釘を刺された翌日の出来事でした。

 

さーて、今からサクッと寝て3時半起きして標高5000m越えの山”レインボーマウンテン”にアタックしてきまーす!アディオス!