2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4人旅最終目的地ウユニ塩湖!

ペルーのリマという場所で集合した我らの最終目的地「ウユニ塩湖」。 ウユニ塩湖は世界旅行人気ランキングでカンボジアのアンコールワットを抜いて堂々の1位を獲得。日本人にはトリックアートや鏡張りの写真が有名ですね。 今の南米は乾季なので、トリックア…

ペルー後半からウユニまで!スーパーダイジェスト編!

4人旅をしていると、とっても楽しくてブログが進みません〜〜。 というわけで前回マチュピチュで終わっているブログですが、現在アルゼンチンのサルタという街にいます。 1週間ほどブログで時差が生じているのでマチュピチュからウユニまでのダイジェスト編…

マチュピチュツアー後編

2日目 バスのチケットを買ってから、山の上にあるマチュピチュまでレッツゴー バスは片道30分くらいで12ドル。ぐんぐん山を登って行きます。 はい、お待ちかねのマチュピチュ写真ドーーーーーーーーーン!!!! あ〜〜教科書とかテレビで見たことあるわ〜〜…

マチュピチュツアー前編

2泊3日でマチュピチュツアーに行ってきました〜〜! 前日 茜&礼子「ねえねえ今日夜ご飯パスタ、はさ作ろう!あ、明日は早起きだしお昼ご飯はまで時間かかるから絶対お腹空いちゃう!明日の朝ごはんと昼ごはんも買おう!」 ってスーパーで食料を買い込む2人。…

秘境!虹色の山レインボーマウンテン!

今日は3時半に起きてある場所に向かいました。そこは、「レインボーマウンテン」すごい名前でしょ? レインボーマウンテンに入れるようになったのはここ2年間くらいの話で、まだあまり知られてないようです。 標高は5100m。ちなみに富士山は3776m。すごさわ…

おしゃべりモンスターズの近況報告

hello えー、クスコでしっかりと高山病になりましたがすーぐに治りました。人間の順応性というものはすごいですねえ。 ただ、1番最初のNYで雨に降られて風邪をこじらせたのが今になってパンチ効かせてきました。私とれいしょんがちょっとばかしやられ気味で…

一気に紹介3都市分!!

サワディーカーーー インスタ、30秒動画、Line、ブログってもうやることが多すぎてブログが後回しになっちゃうのよ許してちょ まずリマからイカという街を経由してワカチナという砂漠のオアシスと呼ばれるところに来ました。 まだ日本人はあまり来ていない?…

地球の裏側は住みやすい街でした

ブエノスディアス〜〜 地球の裏側ペルーにやって参りました。 着いた日(昨日)は、前日入りしていたそのえがタクシーを手配してくれたので楽チンコースでホテルに到着。そして4人で朝食 そのあと時差ボケで3人でくたばって爆睡。やっぱり昼夜逆転の生活に一気…

危うく出国できないところでした。

まずは出国前の出来事から。 チェックインカウンターに3人で向かったところ、私のESTA(アメリカ入国のために事前申請が必要なVISA)の確認が取れずパニック。 私は去年の10月末にハワイに行ったので確実にESTAは取得済みだったのにどうして??と、CAさんも私…

地球の裏側に行ってきます

とうとう出国の日となりました〜〜 ずっと先のことだと思っていたのに、本当にあっという間です。 人生において、きっと最初で最後の南米になるんじゃないかと思っています。 南米に行くには時間とお金がすごくかかってしまうし、治安が悪い。そう、治安が悪…

バックパッカーの荷物大公開

おはようございまーす ついに出発前日になってしまいました。 まだパッキングが終わらない3人は一体いつになったら危機感を持つのでしょうか。 今回は題名の通り、バックパッカーは何を持って旅に出るのかについて書きます。 今回は荷物がとっっっても多いve…

メンバー紹介

さて、出発まであと数日となりました。ブログお久しぶりです舞花です。 次の旅もブログを書いていこうと思います が 今回はメンバー変わりまして4人旅をすることになりました〜〜 紬は国内旅行と青森國での引越し作業等があるためお休みです。 そういえば紬…