舞花、ベトナム人に矯正をいじられる。

まだまだティーンエイジャーです。舞花です。

 

今日はホイアンからフエにバス移動。

3時間くらいなので小型のバンくらいを想像していたのに来たのはマイクロバス。

入り口にいたベトナム人と、

「いーってしてよ!なんかゴミついてるよ!」

「いや矯正だわ!バカ!」

っていう謎のくだりかまして乗車。

運転手には

「手出して✋🏻あー爪かわいいね!」

「ありがとう😊」

「でも手でかいね!いえい!」

「いや、やかましいわ!」

っていうくだりをさせられたあげく、靴脱いでから乗れって言われる。謎の潔癖の登場。

 f:id:mai_tsumu:20170301144121j:image

寝る以外の体勢をとることが許されぬイスの二段セットが敷き詰められてる感じ。

 f:id:mai_tsumu:20170301144137j:image

写真じゃ伝わりにくいけど、矯正いじりしてきたベトナム人、だらしない腹を見せてきよる。

へそ毛いじりが止まらんご様子でした。

ついでに言うと、裸足で挟んでた巨大ピンクグレープフルーツをカッターで皮をむいてかじる。ごみは散らかす。ここはおぬしの家か。不衛生極まりないぞ!

 

紬、バスで枕と毛布を欧米人にとられたので腹出しベトナム人の横からぶんどる。

完成形がこちら。冬眠ですか。

 f:id:mai_tsumu:20170301144227j:image

 

そんなこんなで3都市目フエに到着🇻🇳

バス停からホテルまで3.7キロだったので歩いてホテルまで向かう。

 今日のホテルは840円。

f:id:mai_tsumu:20170301144814j:image

とりあえず外から聞こえる10羽くらいの鶏のコケコケ声がうるさくてしょうがない。

謎のタオルの置物は良しとして(身体を拭くバスタオルで遊ばれてるだけ)、冷蔵庫にタオルを入れておく精神はいかがなものでしょうか。

 

13時半今日の初ごはんはホテルの隣の店。

 f:id:mai_tsumu:20170301154721j:image

f:id:mai_tsumu:20170301154739j:image

春巻きとフォー合わせて550円

紬と半分こ生活なので275円

 

f:id:mai_tsumu:20170301192832j:image

食後に無料でパッションフルーツくれました。

でも、紬も私も果物嫌いなので食べれなかった。

ごめんね。

紬はメロン、マンゴー、スイカ、さくらんぼ、バナナ、コタツに入って食べる時のミカン以外食べれないし、私は、ベリー系、ぶどう、キウイ、冷えたマンゴー以外食べれない(笑)

 

そのあとバスが一緒だった日本人2人と再会したので、一緒に観光することに。

f:id:mai_tsumu:20170301190104j:image

シロさん。30歳。

世界一周中。

f:id:mai_tsumu:20170301190145j:image

フクさん(まさはる)(まさはるは本名ではない)

26歳。世界一周中。初海外。

 

2人は日本一周中に出会って、世界一周を途中まで一緒にしようぜ!いえい!って意気投合してベトナムの後インド→ネパール→ブータンミャンマー→タイ→アフリカと行くみたい。

旅人と会うと話が止まりません。

ハノイで会えたらまた会いましょう👌

 

お別れして2人でコーヒーブレイク。

おばっくぱっかー、10キロ歩くと休憩が必要になってしまいます。

f:id:mai_tsumu:20170301190719j:image

舞花→ヨーグルトシェイク110円

紬→クッキーチョコレートシェイク145円

謎の黄色い液体がおまけで付いてきました。

ビスケット味の黄色い水って感じ笑

 

f:id:mai_tsumu:20170301192648j:image

ちなみに今日のタイパンツ。

タイパンツは、今のところカンボジアが1番安くて、次がベトナム。タイより安い。

 

f:id:mai_tsumu:20170301222258j:image

f:id:mai_tsumu:20170301221926j:image

f:id:mai_tsumu:20170301221927j:image

ピーナッツソースという、ピーナッツ味の液体と卵白を混ぜたようなものをかけて食べるスタイル。

夜ご飯は2人で635円

 

f:id:mai_tsumu:20170301222105j:image

お店の壁に来たよって足跡を残す👣

 

f:id:mai_tsumu:20170301222455j:image

帰り道に水を10円でゲット!いえーい!

 

明日は観光したあと夜行バス12h🚌

気合い入れていきましょう〜〜!