お尻に5本の注射

わたしも虫苦手なのに、舞花の虫嫌いのせいで旅中はいつも虫の対処させられてます。紬です。

 

今日の予定はホイアン郊外のミーソン遺跡に行く事だったけど、自力で行こうとしたら手段がなかったとです。だから今日もホイアン旧市街をひたすら歩く🚶


ホテル出発して、昨日から目つけてた人気のバインミーやさん”Banh Mi Phuong” で遅めの朝ごはん。普段は絶対半分こなのに期待値高めだから1個ずつ頼んでやった
f:id:mai_tsumu:20170228233849j:image


これ全部で175円。期待を超えてくる美味しさだったからホイアン来た人には是非おすすめしたいところ☝️

その後は近くの休憩ゾーンみたいなとこでひたすらフォトタイム

 f:id:mai_tsumu:20170228234959j:image

最近その辺の景色見てぼーっとするスタイル多すぎて、おばさんバックパッカー(おばックパッカー)加速してる。この言葉流行らせたいからみんな使って?

 

かなり田舎な道と住宅街を歩いて向かった先はクアダイビーチ🏖たぶんここまではレンタサイクルとかタクシーで来るのが主流。でも時間が有り余るわたしたちは徒歩で👣

f:id:mai_tsumu:20170228233954j:image

わたしは地図が読めないから舞花がマップちゃんしてくれるのだけど、、、超裏道みたいなのを通った時に飛びかかってきそうな感じで吠えるシェパードに出会う。

f:id:mai_tsumu:20170228234041j:image

犬に噛まれたらお尻に注射5本刺されるって毎回の旅中に脅し合ってるんだけど、舞花はわたしを置いて走り出したよね笑 ハァア。
証拠動画をブログに載せられないのが悔しい🙍

 

野犬との戦いに疲れたので、ビーチ着いてイスに座ってとりあえずバインミーをかじる。

f:id:mai_tsumu:20170228234136j:image

 

f:id:mai_tsumu:20170228235437j:image

ココナッツ買って〜って言いに来るおばちゃんを断ってたら、ここのイスは1$。ココナッツ買ってない人座っちゃダメ!って言い出して、めんどくさくなったのでそそくさと退散。向こう側にココナッツ持ってない欧米人居たけどな?


砂浜ちょっと歩いてもう戻ろっか〜ってまた4キロくらいの道を歩く。
野犬に会わない道選んだら次は野良牛がいた🐂

f:id:mai_tsumu:20170228234309j:image
今日の舞花は自然博士🍃これはオジギソウって教えてくれた。後で言ってたけど、触ったから
手噛まれたらしい。葉っぱが噛むわけ無かろう

 

f:id:mai_tsumu:20170228234339j:image

紬〜 ほらハート💚 って言ってくる。
たまにくるピュア舞花に困る。笑

ホテル戻って自分たちの日焼けに気づき後悔。15キロは歩きすぎたかナ👧🏽

 

最後に人気のレストランで”いっぱい食べる日”とか言ってごはん食べきたから、カロリー消費はどっこいどっこいだけど美味しかったからヨシ✌︎

 

明日は朝からフエに移動だよ〜〜〜