牢獄にぶち込まれました

つむちゃん地図苦手なので、旅中の地図担当をしています舞花です。

maps.meっていうアプリとGoogle mapで予め地図をダウンロードしておいて、オフラインでも使えるようにしてます。これで完ぺきペキ子。

 

バスに乗って約13時間。3都市目ハノイ到着🇻🇳

バスの椅子狭すぎて3時間くらいしか寝れないし、足むくむし、紬は虫に刺されまくるし、やっぱり長距離バス疲れます。

 

紬越しに見える人が何度見ても笑えた。

f:id:mai_tsumu:20170303104157j:image

絶妙過ぎるでしょこの口の開き加減。笑

  

あまりネタがないので、長距離バスで立ち寄るSA紹介をしようと思います。

(今回はこれでも綺麗め)

まずSAにはご飯食べるところがあります。

 f:id:mai_tsumu:20170303104307j:image

トイレは日本でいうぼっとん便所てきな。

 f:id:mai_tsumu:20170303104319j:image

右のバケツに水が溜まってて、オケですくって流すやつ。

 f:id:mai_tsumu:20170303104355j:image

東南アジアもちろんトイペ流せません。

あと、汚めトイレにはトイペなんてないからティッシュは常に携帯してます。

この8倍くらい汚いトイレ経験してると、ある程度汚なくても全然いけるようになっちゃうものです。ここのトイレ綺麗とか思っちゃったりしてた。慣れって怖いね。

 

am6:30ハノイに到着。

明日のハロン湾のツアーを予約してから、ホテルに荷物を預けて朝ごはんを食べることに。

「すっごい綺麗!ってわけじゃなくて良いけど、なんか良い感じのお店いこーよ!できればWi-Fiあるとこ!」

とか言いいながら朝ごはんにしたのは

f:id:mai_tsumu:20170303104728j:image

フォー 150円

紬と半分なので75円

 店でもなんでもなくて、屋根もない道端ご飯になりました。本当に道路の隅ね。

ノーパクチーが伝わらないことも多いから、ノーグリーンって言ったのに全部入れてきた。おばちゃん、こいつら何言ってるか分かんないけどとりあえず返事しとけばいいや〜って思ってたんでしょ!!

美味しかったから許すけど🖖

 

f:id:mai_tsumu:20170303105056j:image

その後コーヒーブレイク。

Wi-Fi大好きっ子ちゃん携帯をいじります。

 

そのあとハノイを散策することに。

f:id:mai_tsumu:20170303181513j:image

チョコクロとクロワッサン225円

紬と半分こで112.5円

昼ごはん兼夜ご飯になりました。

フランス人の女優さん御用達だったお店らしい。

 

歩いてお店見て歩いてお店見て、、って繰り返してたら14キロ歩いてて、さすがに足が疲れたのでホテルへ。

 

f:id:mai_tsumu:20170303183033j:image

紬が買い物してる時に遊んでた子、かっっっわいい子だったなぁ。。モンスターズインクのブーみたいな子!

 

f:id:mai_tsumu:20170303183128j:image

大きい通りを渡ってたとき、あのおばさん3人と一緒にいれば絶対車にひかれないよ!

って言ったら紬、ばっちり馴染んでた笑

 

そして今日のホテル紹介〜〜

部屋自体は広い。950円。

今までと比べたら高いのにいいい。

 f:id:mai_tsumu:20170303200016j:image

まずダブルベッドとシングルを置くというナンセンスな感じね。

f:id:mai_tsumu:20170303200025j:image

はい汚い〜〜

f:id:mai_tsumu:20170303200031j:image

どーーーん。

蛇口をひねるとシャワーも同時に出てきて、トイレにかかって全体的にびしょびしょになるし、部屋でWi-Fi使えないし、トイレのドア閉まらない。

牢獄か。今までで1番高いんだぞ!

ひいいいいいぃぃぃぃぃいいいい。

虫を数匹発見。はぁぁぁぁああああ。

 

仕方なくロビーで紬と携帯をいじる。

紬の隣に座ってきたスペイン人のおじさまに紬が手を握られて

f:id:mai_tsumu:20170303183413p:image

キスされたとかいうレベルではなくて、指を4本ほど食べられたみたい。

外人に好かれ過ぎつむちゃんです。

 

部屋に戻って紬がトイレ行ったら、ドアが開かなくなって閉じ込められた笑

無理やり閉めたら開かなくなるよって言ったのに☹️

15回くらいのまじ蹴りをしてドアを蹴破りました。

つむちゃん無事救出。

 

このホテルに3泊は流石に無理!

今日は仕方ないから我慢するけど!!

 

明日は世界遺産ハロン湾

お天気若干雨予報だけど晴れますように!