やる気のないおばば達

 バイト先に4週間休ませて欲しいと駄々をこねてアジアに来てます。舞花です。

 

朝、歩いてる途中ちょっと興味惹かれた謎の食べ物に食いついてみました。

f:id:mai_tsumu:20170305165017j:image

f:id:mai_tsumu:20170305165038j:image

焼きおにぎりカッチカチ版なんだけど、間に芋のペースト的なものが挟まっていてなんとも言えぬ味でした。

ちょっと緑だけど大丈夫?100円。

 

f:id:mai_tsumu:20170305170706j:image

そのあと左手に持ちたくて買ったタピオカ不味すぎてひとくちでサヨナラ。小さい頃に飲まされる粉薬を水に溶かしたあの味でした。まず。

 

暇だしホーチミン廟でも行っとくか〜〜ということで、やってきましたホーチミン廟。

みんなホーチミン”ちょう”って呼んだでしょ?ホーチミン”びょう”だからね、そこ注意🤘🏽

f:id:mai_tsumu:20170305164230j:image

ホー・チ・ミンの遺体が安置されているそうです。

荷物をX線検査されて、カメラを出されて、荷物を預けて、2列に並ばされてようやく中へ。

喋ったらいけないし、腕を組むのも禁止。

静かにまわりました。

f:id:mai_tsumu:20170305164711j:image

廟を守る兵隊の交代式もちゃっかり見ることができました、らっきっき〜〜

 

f:id:mai_tsumu:20170305221151j:image

 まだ、ひったくりぼったくりを知らないベトナムべびちゃん本当に可愛い。

 

そのあとドンスアン市場っていう大きいマーケットに行くことに。

 f:id:mai_tsumu:20170305165450j:image

焼き芋でも売るんですか?的なポリス。

f:id:mai_tsumu:20170305165645j:image

商品の上に座っちゃうおばちゃん。

f:id:mai_tsumu:20170305165739j:image

商売そっちのけでトランプ始めちゃった。

そういえば、ベトナム人みんなトランプ大好き説。いろんなところでトランプ大会してる。

f:id:mai_tsumu:20170305165835j:image

寝ちゃったねぇ。

f:id:mai_tsumu:20170305165935j:image

頑張ってたんだけど寝ちゃったねぇ。

f:id:mai_tsumu:20170305170008j:image

やる気なし子。

f:id:mai_tsumu:20170305170033j:image

おばちゃんお腹出して寝ると風邪ひくよ。

f:id:mai_tsumu:20170305170227j:image

f:id:mai_tsumu:20170305170310j:image

爪楊枝くわえながら寝たら危ないよ。

f:id:mai_tsumu:20170305170338j:image

また寝ちゃったねぇ。

f:id:mai_tsumu:20170305170401j:image

うん、こっちも寝ちゃったねぇ。

f:id:mai_tsumu:20170305170422j:image

もはやお布団と勘違いしてるのかな。

 

もうみんなやる気なさすぎ笑笑

 

f:id:mai_tsumu:20170305171012j:image

靴置きすぎ問題。

f:id:mai_tsumu:20170305171046j:image

ピアスこんなにあっても可愛くないよ。

f:id:mai_tsumu:20170305171132j:image

とりあえずなんでも置きすぎ問題。

売れないのになんで作っちゃうの?笑

 

f:id:mai_tsumu:20170305171227j:image

f:id:mai_tsumu:20170305171240j:image

カンフー男コラボさせたがり。

 

有名らしいバインミー屋さんが近くにあったのでお昼ご飯にすることに。

f:id:mai_tsumu:20170305171357j:image

ポークのバインミー紬と半分こ100円。

美味しかったよ〜〜。

 

そのあとコーヒーブレイク挟むことに。

ベトナムにいる間に一度行ってみたかった

HIGH LANDS COFFEE☕️

f:id:mai_tsumu:20170305213111j:image 

ここで、61歳ドイツ人のおじいちゃんと3回目の遭遇。本当に優しくて英語できない私たちにもわかるようにずっと話しかけてくれる。かれこれ2時間。

Google翻訳大活躍でしたありがとう。

 

f:id:mai_tsumu:20170305214109j:image

帰り道に50円の豚串をかじる。夕食。

 

明日は、18:00発のバスで22時間かけて2カ国目ラオス🇱🇦へGO!

座りすぎておしりみじん切りになっちゃったらどうしよううう。

でも今はいける気しかしてないよ楽しも!