4人旅最終目的地ウユニ塩湖!

ペルーのリマという場所で集合した我らの最終目的地「ウユニ塩湖」。

 

ウユニ塩湖は世界旅行人気ランキングでカンボジアアンコールワットを抜いて堂々の1位を獲得。日本人にはトリックアートや鏡張りの写真が有名ですね。

 

今の南米は乾季なので、トリックアートが撮れる季節です。鏡張りは残念ながら雨季なんです、、。

 

ウユニに滞在するのは2泊3日。

1日目 サンセット星空ツアー

2日目 ウユニ塩湖満喫1日ツアー

3日目 星空サンライズツアー

のウユニ塩湖完璧プランを立てました。

 

そして今回、乾季にも関わらず雨などの影響のためか鏡張りを見ることにも成功!

それなのに3日間は快晴!

 

それでは写真ドーン

f:id:mai_tsumu:20170830093445j:image

f:id:mai_tsumu:20170830093600j:image

f:id:mai_tsumu:20170830093710j:image

f:id:mai_tsumu:20170830093733j:image

f:id:mai_tsumu:20170830094035j:image

f:id:mai_tsumu:20170830094142j:image

f:id:mai_tsumu:20170830094205j:image

 

夜のウユニ寒すぎなんです。

1日目の星空を見ている時にガクブルになった我らは3日目の3:30集合のツアーを万全な状態で挑むために着込む着込む。

 

キャミソール

ヒートテック

ヒートテック

Tシャツ

ウルトラライトダウン

トレーナー

ウィンブレ

 

その他カイロを貼りまくったり、靴下を二枚履きしたり、マフラー手袋をつけたりしてgo。

 

真夏の日本からしたら想像もつかないこの格好。シルエットはかなりブッサイクでしたが寒さを凌ぐことが優先なのでなにも気にしません。

 

結果ガクブルになりましたが、とっっっても綺麗な景色を見ることができました。

 

そしてウユニ塩湖があるボリビアは、世界でもメシマズで有名。実際かなりコメはベチャベチャのカリフラワーみたいだったり、泥水みたいなスープが出てきたりしたけど、大好きになった6ボリビアーノ(約100円)飯がこちら。

f:id:mai_tsumu:20170830094842j:image

リャマ飯!

リャマとアルパカの区別が私にはつきませんが、リャマらしいです。

コメはちょっとオワテルですけど全然許容範囲内。うますぎ〜〜!!

 

リャマを食べる日が来るとは。。

ペルーではモルモットを食べるらしいんですけど、高かったのでパス。

 

是非ウユニ塩湖に行った際はリャマを食べてみてください。

 

そしてここで4人旅は終了。

れいちゃんと茜はラパスまでバスで戻り、日本へ帰国します。

 

本当にこの2人はとっっっても面白くて、よく食べる。4人で大富豪をしていた時間がとっても幸せでした〜〜。高校が一緒とはいえほぼ喋ったことがなかったのに、一緒に南米に行くなんて。。オフ会が楽しみです。

 

2人とも気をつけて帰ってね😊

 

そして私と苑生はバスに乗ってボリビアとアルゼンチンの国境の街ビジャソンへ〜