マチュピチュツアー後編

2日目

 

バスのチケットを買ってから、山の上にあるマチュピチュまでレッツゴー🌵

 

バスは片道30分くらいで12ドル。ぐんぐん山を登って行きます。

 

はい、お待ちかねのマチュピチュ写真ドーーーーーーーーーン!!!!

f:id:mai_tsumu:20170819112749j:image

あ〜〜教科書とかテレビで見たことあるわ〜〜ってやつです。

天気も快晴。最高でした。

 f:id:mai_tsumu:20170819120436j:image

f:id:mai_tsumu:20170819120629j:image

リャマもいました。

 f:id:mai_tsumu:20170819113009j:image

観光用で連れて来られたリャマが繁殖したらしいよ。(カームラ先生より)

 

マチュピチュをくまなく歩き回って出口へ。

マチュピチュ村までの帰り道はバスで登ってきたのだからバスで降りることがスタンダードですが、”暇だし12ドル浮かせよ〜〜!”ということで自力で下山することに。

 

山の中に高さ20〜30センチくらいの岩の階段が永遠と続く道をひたすら進みます。

この階段本当に進んでも進んでもずっと山道だから4人で4文字しりとり。

しりとり会のゆとり世代礼子は自信満々にアウトワードぶっ込んだり、4文字なのに思いっきり5文字できたりする問題児。

礼子の次が茜だったから、茜のOKが出ればなんでもよしっていうルールで進む。

 

これをすること1時間。

 

永遠と階段を降り続けてたら4人とも脚の痙攣が止まらなくなる事態(笑)

膝が爆笑しちゃってましたわ。

 

そのあとノンストップで約30分間坂を登り続ける。

 f:id:mai_tsumu:20170819120339j:image

 

12ドル分しっかり頑張りました。

 

マチュピチュ村に到着して、お昼ご飯→カフェで休憩→夜ご飯という怒涛のおすわりコースを極める。

 

夜ご飯を食べた店では、テーブルごとにジェンガが置いてあるのでさっそくゲーム開始。

まあジェンガを倒したら普通ショットとかなんだろうけど、お子ちゃまハポネッサは道を挟んだ隣の商店でドリトスを買うという罰ゲーム。あーかわいい。

私が2連敗してドリトス×2。

他3人が1敗ずつしてドリトス×3。

ここでドリトスに飽きて次負けたら2.5倍の値段のチョコね!🍫ってなって私が負けてチョコ。

次礼子が負けてドリトス6個目。(商店のドリトスを全部買い占める)

これが最後ね!って言った8試合目。負けたら1番大きい2.5L?くらいの水。負けたのはアカネムカイダでした。

 

 

最終日

 

地球の歩き方オススメのパン屋で朝ごはん。美味すぎました。

f:id:mai_tsumu:20170819121347j:image

f:id:mai_tsumu:20170819121434j:image

 

2時間55ドルのリッチ電車がツアーに組み込まれていたので乗車。飲み物と軽食も付いてくる。

f:id:mai_tsumu:20170819121610j:image

 

 そのあとタクシーで2時間。

クスコに戻ってきました〜〜!

f:id:mai_tsumu:20170819121740j:image

お疲れ様!マチュピチュ編終わり!