マチュピチュツアー前編

2泊3日でマチュピチュツアーに行ってきました〜〜!

 

前日

 

茜&礼子「ねえねえ今日夜ご飯パスタ、はさ作ろう!あ、明日は早起きだしお昼ご飯はまで時間かかるから絶対お腹空いちゃう!明日の朝ごはんと昼ごはんも買おう!」

ってスーパーで食料を買い込む2人。

 

私はその日の夜腹痛で死んでいたので実物を見たわけではないのですが、この2人、パスタ2.5人前に巨大なすとアボカドを入れたボロネーゼパスタ(チーズがけ)を食べていたそう。

本当によく食べます。

 

 

1日目

 

茜「昨日買ったカップヌードル食べるわ」

って言ってロビーにお湯を入れに行ったら、37度くらいのぬるま湯だったのに、それでもチンして食べる茜。

朝からカップラーメン。流石です。

 

バスに乗ってすぐ茜がチョコビスケットをあけて、苑生がチョコビスケットをあけて、礼子がチョコのお菓子をあけて、そうしてる間に茜がバナナを食べてて、バナナを食べ終わったらオレンジを食べて、、ry

 

ふいに茜をみるといつも何かもぐもぐしてる。

 

茜「最近食べ放題とかで90分で食べろ!とか言われると限界迎えちゃうんだけど、24時間もぐもぐし続けろって言われるといけるんだよね。」って真顔で説明されました。

 

茜は年がら年中体重変わらないコで、食べても太らない体質。すんばらしい。

 

そんなこんなでバンに乗ること6時間。スタート地点に到着。

 

そこからスタンドバイミーコース(山道)を歩くこと3時間でマチュピチュの麓のマチュピチュ村に到着。

f:id:mai_tsumu:20170818220420j:image

 

 

歩きの距離が長すぎて、音楽流したり5文字しりとりしたりしながら歩きました。(ちなみに歩きながらも礼子と茜はバナナを食べていました。)

 

 

その日チケットを購入しにホテルの前にチケットセンターへ直行。

国際学生証を提示するとチケット代が半額になるはずだったのに

「NO!!!」

の一点張り。国際学生証の偽物が出回っていることと、そもそも学生があまり来ないからという理由で3週間前から国際学生証は禁止になったそうです。わざわざ国際学生証作った意味なしね。国際学生証以外の何かを持参して自分が学生であることを証明できれば学生料金で入れるそうですよ。

 

まあ仕方ないので我々は学生であるにも関わらず大人料金を渋々支払う。

 

こうしてチケットをゲットし2日目以降の話は後編へ〜〜