秘境!虹色の山レインボーマウンテン!

 

今日は3時半に起きてある場所に向かいました。そこは、「レインボーマウンテン」すごい名前でしょ?

 

レインボーマウンテンに入れるようになったのはここ2年間くらいの話で、まだあまり知られてないようです。

標高は5100m。ちなみに富士山は3776m。すごさわかる?笑

私は山登りなんてほぼ無縁で、高尾山に2回くらいと中1が登れるレベルの八ヶ岳の登山しかしたことないわけよ。

 

今滞在している標高3000m越えのクスコという都市でさえ高山病(私は頭痛)になったのにレインボーマウンテンなんてどうなっちゃうんだろう?って思いながらいざ出発。

 

ちなみにこの日、礼子が夜中の1時から体調不良でレインボーマウンテンは断念。お留守番してました。

 

レインボーマウンテンの麓まで行くためにまずはバンで約3時間移動。考えられないくらい激しすぎる縦揺れと横揺れで車酔いしすぎてゲロ袋片手に必殺”一点見つめ”発動。

 

途中車が壊れて30分くらい停車したもののなんとか朝食ポイントに到着。

この朝食ポイントで1回外の空気吸ってなかったら絶対ゲロゲロモード突入してましたわ。ギリギリセーフ。でも高山病発動。

 

席には既にパンが置いてあって、1人1皿チャーハンが渡される。

「食べれるわけないだろ!」

と思ってたら右にいた高山病とは無縁の女カームラ先生がもう既にチャーハンを平らげていて

「まいちゃんチャーハン食べないなら食べてもいーいー??」

って言ってくる。どーぞどーぞですよ。

アカネムカイダもパンをよく食べるんだわ。そしてこの2人山で食べるものないからパン持って帰ろー!って言って紙ナプキンにパン詰め込んでた。この子たち頭いっちゃっ、、ry

そしてみんなで温かいお茶の中にコカインの葉っぱを入れたコカティーをすすって朝食は終了。

 

もう一度バンに乗ること30分。トレッキングのスタート地点に到着。もうこの時点でハイパーへディック!!こういう辛さは人生初。生まれて20年と5ヶ月ですが、人生しんどさランキング5位以内に入ります。

f:id:mai_tsumu:20170815115331j:image

 

5歩歩けば息切れ。あかねと私は本当にスーパーハイパーウルトラ頭かち割れちゃうよヘディッッック!!で死にそうでした。

まあそんな中176センチの女は標高2000mのところで1ヶ月生活していた甲斐あってかスタスタ行っちゃう。すんばらしい女よ。

 

途中もう諦めてあかねと私は馬に乗るというチート発動。馬がいなかったら諦めてました。

f:id:mai_tsumu:20170815115230j:image 

 

最後は徒歩で山頂へ。

見てこのレインボーマウンテン!

f:id:mai_tsumu:20170815114124j:image

日本からレインボーマウンテン持って来てたのでコラボさせました。

 f:id:mai_tsumu:20170815114215j:image

本当に本当に辛かったよ〜〜

 

帰りの昼ごはんも全然食べられないし、お腹もやや壊してしまうし、頭痛治らないままクスコへ帰還。

 

しかーし!クスコ戻って来た瞬間頭痛とか何にもなくやって、通常モード。

3000mくらいなら慣れたってことかな?

 

最後は4人で夜ご飯を食べました。

今日はみんなお疲れ様でした〜〜!

特にそのちゃん!往復徒歩!ステキ!

明後日はマチュピチュだよん〜〜