危うく出国できないところでした。

まずは出国前の出来事から。

 

チェックインカウンターに3人で向かったところ、私のESTA(アメリカ入国のために事前申請が必要なVISA)の確認が取れずパニック。

私は去年の10月末にハワイに行ったので確実にESTAは取得済みだったのにどうして??と、CAさんも私も大慌て。

ESTAの確認が取れないと飛行機に乗ることができないので、このままだと2人だけが先に行って別の飛行機で向かうことになります😰明日とか、、。」と言われて絶望。とりあえず2人には先に行っててもらうことに。

原因は今年の2月にパスポートを更新したため、ESTAの申請をしなおさなきゃいけなかったからでした。

飛行機が10:40発

それに気づいてESTAの申請を始めたのが10:10

ESTAの申請が終わったのが10:20

手続きが終わったのが10:26

そこから手荷物検査を優先ルートで通してもらって、出国手続きをして、ギリッギリで間に合いました。

本当に本当にスタッフさんに助けてもらいました。ちゃんと確認しないとダメですね。猛省。

 

 そしてNY到着〜〜!

せっかくのNYなのに雨でした。

まずブルックリンブリッジへ。

 f:id:mai_tsumu:20170808112206j:image

ブルックリンブリッジで雨の中ブリッジをするという儀式を1人ずつ行いました。

f:id:mai_tsumu:20170808112238j:image 

2人のジャンプとっても楽しそう。

 f:id:mai_tsumu:20170808112253j:image

そのあとグランドセントラル駅からタイムズスクエアまでお散歩。途中でピザをつまむ。

f:id:mai_tsumu:20170808112318j:image

 

とりあえず服とか化粧品とか日本より全然安くて物欲が沸騰しそうなのと1人心の中で格闘している中、2人はPOLOでシャツ買ってた(笑)

 

そのあとカフェ行ったり観光したりして電車に乗って空港へ。この電車に乗った瞬間アカネがPOLOのシャツをどっかに落としてきたことが発覚。めちゃくちゃガン萎えしてました。おばか。

 

これからまたフライトでーす。

リマでそのえと待ち合わせ!

 

地球の裏側のペルーで待ち合わせとか地球規模すぎて笑っちゃうよ🌍

 

インスタグラムも是非チェックしてください〜