地球の裏側に行ってきます

とうとう出国の日となりました〜〜

 

ずっと先のことだと思っていたのに、本当にあっという間です。

 

人生において、きっと最初で最後の南米になるんじゃないかと思っています。

南米に行くには時間とお金がすごくかかってしまうし、治安が悪い。そう、治安が悪い。

 

毎度毎度、両親は「なんでそんなところにいくの?!??」って言いつつもなんやかんや送り出してくれます。

もし自分が逆の立場だったら絶対行かせたくないのに、本当に懐の深い親です。

 

最近は親の更年期(これを言ったらまた怒られる)と私の超遅れてやってきた反抗期のせいで衝突が多いうえに、生活リズムの違いで顔を合わせることがかなり少なく、すんばらしく良い関係というわけではなかったのですが、本当に感謝しています。

 

おばあちゃんには、”海外に行くことで周りに心配をかけることは親不孝だ”と言われていますが、それでも行くと決めた子供の背中を押してくれる親には頭が上がりません。

 

先日は自転車ですっ転んで全身アザだらけになり目元にも殴られたようなアザを作ってしまって必死に隠していましたが、今朝とうとうバレてしまいました。

それでも出国の日ということもあり、「もう〜ちゃんと猛省してきなさいよ」と一言だけ。流石です母。

顔にアザ作って家を1ヶ月以上空ける娘なんてほんと失望ものですね。

 

これだけ書いておけば更年期という失言の1行はチャラでしょう。笑

 

それに今回はいろんな人がメールやLineをくれて、”気をつけてね”、”死なないでね”と言われるのでどれだけ周りに心配をかけているかがヒシヒシと伝わってきました。

 

まあいつもいつもハプニングだらけの旅をしていますが、今回もちゃんと帰ってきます。

SNSで生存確認よろしくお願いします。

 

あ、行きの便がJALでした!いえい!

f:id:mai_tsumu:20170807105051j:image

 

次回「西舞花出国間際で盛大なやらかし」「ニューヨークトランジット13時間弾丸旅」の二本立てでお送りします🚕

 

アディオス🖐🏽