バックパッカーの荷物大公開

おはようございまーす🍌

ついに出発前日になってしまいました。

まだパッキングが終わらない3人は一体いつになったら危機感を持つのでしょうか。

 

今回は題名の通り、バックパッカーは何を持って旅に出るのかについて書きます。

今回は荷物がとっっっても多いverです。

 

まずわたしのバックパックちゃん(50L)とサブリュックはこちら。

 f:id:mai_tsumu:20170806183108j:image

◇洋服類

今回は気温が氷点下になったり30度越えになったりするので夏服と冬服の両方を持っていきます。

100均の圧縮袋に入れると小さくなるのでいつもそれを使ってパッキングしています。

 

ウィンブレ

トレーナー

ヒートテック

エアリズム

Tシャツ

タイパンツ 等

 

◇機械系

iPhone6📱

一眼レフ(nikon d7200)

gopro(hero4 silver)

 

、、、もうこれだけでいくらだよって話。

 

それに加えて、

それぞれの充電器

プラグ変換器

バッテリー

SDカード

セルカ棒

三脚 等

 

◇その他

シャンプーリンス

ボディーソープ

髪がどんなにキシキシになっても助けてもらうための洗い流さないトリートメント

ティッシュ、ウエットティッシュ

化粧品

メガネ、コンタクト 等

 

他にもたくさん突っ込むけどざっとこんな感じ。バックパッカーだから特別なものを持ってるってわけじゃないことがわかりますね〜〜

 

そして私がしている安全対策の紹介。

 

◇海外安全アプリ たびレジ

外務省が運営しているサイトです。海外に渡航する人が自分の日程や緊急連絡先を登録することで、渡航先の情報をいち早くゲットできたり、いざという時に日本との連絡がスムーズになったりします。

f:id:mai_tsumu:20170806173259p:image

 

◇カメラ類

カメラのロゴで”うわ!あれ良いカメラじゃん!ひったくろうぜ!”と狙われる可能性もあるそうです。

私はNIKONのカメラを使っていますが、NIKONのカメラといえばご存知黒地に黄色のストラップ。

f:id:mai_tsumu:20170806173651j:image

めちゃめちゃ目立つのでストラップも真っ黒に変えて、ロゴにもテープを貼ります。

f:id:mai_tsumu:20170806173732j:image

 

goproも同じように。

f:id:mai_tsumu:20170806173755j:image

f:id:mai_tsumu:20170806173806j:image

 

ここまでするのは初めてで、それやる意味ある?って思うかもしれないけど、やって損するわけじゃないので自分で出来る最大限の安全対策はします。念には念をね。

 

f:id:mai_tsumu:20170806175004j:image

鍵だってたくさんつけます。鍵がついてるから中身取られない!っていうよりも、こんだけ対策してるんだぞ、気を張ってるんだぞ、って示すことが狙いです。

 

それにしても荷物がバカ重い。

私は4度目のバックパッカーだけど過去3回は行きの荷物が7キロだったのに対して今回は14キロ。小さいリュックが4キロだから全部で約18キロ。

 

行きだけで肩取れちゃうよ?って感じなのに

f:id:mai_tsumu:20170806182227j:image

この2人は水を入れたら食べれる米を持ってくって言ってる。

(左アカネ 右レイコ)

 

ニューヨークに行くから2人ともESTA(アメリカ入国に必要なビザ)の登録をしたんだけど、ESTAの登録の偽ホームページでレイコが詐欺に引っかかってしょっぱな5000円ぶんどられたり、

アカネも「緊急連絡先の住所どーしよーー、あ!シェイクシャックニューヨーク店にしよーっと!」とか、「えー緊急連絡先とか知り合いいないよ〜マイケルまきこって書いとくか!」とか言ってたり、

このおてんばガール2人とペルー着くまでにブログのネタ何個分できちゃうんだろう??

 

明日の朝の空港から楽しみです🤞

ではまた〜〜