オールはつらいよ

大阪生まれ神奈川育ち青森在住の紬です。

 

今日は、am 0:00くらいにゲストハウスの中庭で出会った2人旅してる日本人と意味わからんオールナイトして始まりました旅14日目🇱🇦

 

日本人に会ってもあまり話しかけないのですが、ハニカミサービスがあったので喋ってみた

 

ルアンパバーンで有名な托鉢に朝行くということなので一緒に行くことに

 

托鉢は朝6時から。喋ってたら、もうこれ寝たら行けんくない?って時間になって朝までオールしてそのまま向かう、、、

 f:id:mai_tsumu:20170311001715j:image

まだ薄暗い時間やのに。ご苦労様やなぁ

鉢の中に入れる食べ物はマーケットの通りにわんさか売ってるで

 

 

f:id:mai_tsumu:20170311001838j:image 

愛知出身岐阜在住らしいです(しげるさん23歳とトゥーさん22歳)

 

2人が昨日、象使いの資格取った時の仲間たちとも会ってみんなで朝ごはん

 

 f:id:mai_tsumu:20170311002024j:image

私たち行きつけ(2連チャンで行っただけ)のサンドウィッチやさん

ラオスタイルよりもアボガド入りを強くオススメする☝️(写真はラオスタイル)

 

オールがひびいてやる気でんし、とりあえずゲストハウス戻るか〜って4人でテクテク🚶

 

私たちは11時30から念願のクァンシーの滝へ行く予定があって、2人は15時から移動があるらしい

 

今8時30⌚︎寝たら起きられへんでってなってまた中庭でたまる

 

 暇やしラオスのバーバー行こうやってトゥーさんの発案で現地の美容室に行ってみる

 

f:id:mai_tsumu:20170311003021j:image

じゃんけんに勝った幸運2人がトリートメント💆🏻

めちゃくちゃ気持ちいいらしい

舞花は、水が冷たいからその部分は2点やなーやって。でもサラサラ&毛量アップしたわって

 

ラオスの腕はたしかみたいなので、暇になったらぜひ〜〜

 

居残り組は道端に売ってるスイカの調査

f:id:mai_tsumu:20170311004312j:image

1万キープ(140円)でした

 

こんなことしてたら結局寝ないで滝に行く時間になり、2人とはバイバイ👋

またいつか日本で会えるといいのぉ🇯🇵

 

 

クァンシーの滝まではバンで30キロ

 f:id:mai_tsumu:20170311021505j:image

入ったらまず入場料2万キープ(280円)

 f:id:mai_tsumu:20170311021605j:image

こんな動物園がついてるなんて知らんかったからアガルゥウって写真とってズンズン進む。

注意!ここはクマしかおらんよ🐻

 

そこからもう少し登っていくとあのインスタグラムで有名な青色の滝

 

f:id:mai_tsumu:20170311012554j:image

左側の人が登ってるとこから飛び込むスタイル

 

f:id:mai_tsumu:20170311021100j:image

さらに上までいくとこんなん

滝見学に3時間も与えられてしまい、途方にくれたのでとりあえず串食べてみた

 

f:id:mai_tsumu:20170311013526j:image

串食べるか、再入場できない滝を退場するかの選択やったけどだいぶ満喫してたからスルッと退場

 

f:id:mai_tsumu:20170311015627j:image

イスを求めてシェイクとハニークレープ(シェイク撮り忘れ)

 

お腹満たされた瞬間落ちる舞花とわたし

あのイスで何分寝てたかは不明、、、

 

集合の時間になってバンに乗り込んで帰宅

帰り道は絶対寝てやろうって思ってたのに隣の韓国人1人旅の人の話がとまらん

サムギョプサルとチーズタッカルビの話しか覚えてないわ🙄

 

やっとゲストハウス到着

とりあえずちょっと寝よ〜って舞花は4時間半、わたしは5時間の睡眠ぶちかましてナイトマーケット終わっとった、、、

 

 

明日はこのゆるゆるルアンパバーンを発って

3ヶ国目ミャンマーヤンゴンに行くで〜🇲🇲