夢ひとつ

千鳥が大好きな20才紬です。

ノブがサインする時に横に添える言葉の”夢ひとつ”をタイトルに使わせて頂きました。ノブありがとう☺

 

今日はベトナムラストデイ!

 

ドミトリー快適で良かったんだけど、夜中に誰かがガサゴソして、早朝またガサゴソして、、、

舞花とわたしはあんまり寝られず🤦‍♀️

 

 f:id:mai_tsumu:20170306132038j:image

海外でお財布だけ持って寝起きの顔で髪ポニーテールにしてモーニング食べにいく。

というわたしが人生で1度やってみたかったことに付き合ってもらいました🙆夢かなった★

 

朝7時にホテル出て昨日も行ったHighlands Coffeeへ。

 

ドヤ顔で、モーニングの時間限定のコンボの写真見せて頼んだら、あ〜それやってないよって言われて撃沈。

 f:id:mai_tsumu:20170306131100j:image

結局ホテルから50歩くらいのとこでバインミーと舞花は練乳入りコーヒー、わたしはバナナスムージーをいただく🍴

 

f:id:mai_tsumu:20170306132101j:image

コーヒーが有名なベトナムでは、

練乳入りコーヒーが主流☕️日本の缶コーヒーの味だたよ。

全部でお値段505円

 

 

ホテル戻ってチェックアウトして、明日からのラオスのために両替をしに宝石屋さんへ。

 f:id:mai_tsumu:20170306132146j:image

無事ラオスキープをゲット

次の目的地までふわ〜って歩いてたら、後ろから来た車のサイドミラーに肩ぶつけられた😠

 

人間に怒らない系のわたしだけど、謝って!!!!って言ったら「美人〜〜〜」だって😠😠

ベトナム人わかっとんなぁ〜

 

f:id:mai_tsumu:20170306133429j:image

今日は舞花が組んでくれたミステリーツアー

ハノイ大教会

 

f:id:mai_tsumu:20170306133542j:image

ハノイで1番大きい教会で、今も使われているらしい。ステンドグラスが綺麗だたよ

 

 

ベトナム人御用達スーパー🛒

バックパッカーなのに2人合わせて15個くらいのコーヒーを買う

舞花の残金300円わたしは500円。

 

 

歩いてたら途中でHighlands Coffeeに出会う。

入るしかないっしょ〜

f:id:mai_tsumu:20170306140128j:image

バス停までのタクシー代を残さなきゃいけない事に気づいてクレジットに手を出す。

 

 

 f:id:mai_tsumu:20170306173526j:image

③オペラハウス 

オペラとかバレエとか公演してる時しか中は見学できないみたいだけど、素敵なフランス建築でした

 

f:id:mai_tsumu:20170306174215j:image

ホテル戻ろっかな〜って感じで歩いてたら見つけたディープなとこ👀

f:id:mai_tsumu:20170306174340j:image

キタナシュラン1位のお店でランチタイム。笑

このイスに疑問を持たなくなったらアジア王だね

 f:id:mai_tsumu:20170306174933j:image

名前の分からない食べ物150円

甘いタレをかけて食べる。美味しかった😉

 

🚶🚶🚶🚶

ハロン湾で仲良くなった韓国人夫妻に再会!

有名なエッグコーヒー屋さん一緒に行こ〜?って誘ってくれたので、ついてってみる

 

f:id:mai_tsumu:20170306180632j:image

さりげなくリュックのブランドお揃いにしててカワイイ

旦那さんけっこう振り回されてそうだった。笑

 

f:id:mai_tsumu:20170306180610j:image

こちらがエッグコーヒー

2PMがこれを飲んでたらしく、来てみたかったんだって

コーヒーじゃなくて飲むプリンみたい

あっまーーーいけど美味しかったヨ

 

韓国来た時はぜひ連絡してね!って言ってくれて、エッグコーヒーもご馳走してくれて、ハァ韓国ダイスキになった。カムサハムニダ

 

f:id:mai_tsumu:20170306182349j:image

10日もいたら愛着湧いたベトナム最高🇻🇳

こっからこのバインミー持って22hのバス移動

人生初陸路入国〜〜〜行ってまいる🤞