世界の共通言語は☺︎

昨日の夜ホテルのトイレに閉じ込められて舞花にドアを蹴り飛ばして頂いて救出されました。紬です。

 

今日は事前に半日ツアーを組んでたハロン湾に行ってきたよ

 f:id:mai_tsumu:20170304225103j:image

出発の準備をして

ホテルにピックアップが来るのでいい子にして待つ。

 

同じバスには日本人が他に5人いて、スルスル喋れて母国語最高🤘

 f:id:mai_tsumu:20170304225143j:image

 いろんな国の人が全部で20人集まってバス出発💨

 

道中はガイドさんのトニー(29)がいろいろ説明したりおもしろ話してくれるのだけど、英語が分からない私たちは笑うポイントずれまくって苦笑。

 

途中休憩挟みながら、アクセルとブレーキは優しく踏む人と結婚しよって思うような運転で4時間🚌

 f:id:mai_tsumu:20170304225242j:image

やっと到着✌︎とりあえずロビー的なとこに集まってチケット配ってもらう。

f:id:mai_tsumu:20170304225308j:image

今回の問題児ぷーちゃんたちfrom Poland🇵🇱

問題具合はあとで、、、

 

さぁ船乗って〜〜って乗り込んで5〜6人に分かれて席に着く。私たちは中国人の親子?と韓国人夫妻と同じ  テーブルに

 f:id:mai_tsumu:20170304225411j:image

すぐランチがスタート🍽

なんともぎこちない。

こんな国際的な食事したこと無いわ

f:id:mai_tsumu:20170304225550j:image

勝手な解釈だけど、日本人の立場は弱いから、私たちの手が伸びる範囲はキャベツ炒めと野菜炒め(イカ入り)と揚げ春巻きだけな気がした。

 

中国人側にあったチキン料理と魚にも遠慮なく手を出せる人だったらな〜

 

ここでぷーちゃんたちはウォッカ空けてガハハ笑い。ガイドさんが、船降りたらポリス👮いるから飲んで無いって言ってねって注意する

 f:id:mai_tsumu:20170304230359j:image

船着場ついて、カヤックとバンブーボートに分かれる。私たちはカヤックなのでライフジャケット着せられて、壊したら25$と脅されたパドル持って乗り込む🚣

 f:id:mai_tsumu:20170304230326j:image

ハロン湾にはボコボコとこういう岩が3000くらいあるらしい。

 f:id:mai_tsumu:20170304230157j:image

漕ぎ終わったら船戻ってちょっといったとこで鍾乳洞見学。

土曜日だし特に人が多くて、大遠足状態。

カラフルですなぁチャイニーズ🐼

 f:id:mai_tsumu:20170304230620j:image

中は涼しくてとても神秘的でした。

 

f:id:mai_tsumu:20170304230742j:image

また船に戻って、休憩にファンタオレンジを出してもらったのだけど、舞花は人生初一口飲んで、わたしは全く飲めなかった🍊

フルーツ嫌いを克服したいところである。

 

こんな事してるときぷーちゃん達はアルゼンチンの旅人と合体してまた乾杯してた🍻

 

ステキクルーズも終わってバスでホテル帰るぜ〜って乗り込んで、みんな疲れたご様子で寝てる中ぷーちゃん達は充電器のコード部分ない!??って探し始めて、、、

トニーに、ちっちゃい声で話してって怒られてた

f:id:mai_tsumu:20170304232705j:image

無事見つかって、気づいたら狭そうにして寝てた。笑

お騒がせだけどカワイイ😉

 

ホテルの近くでバス降りてみんなとはバイバイ!

f:id:mai_tsumu:20170304233017j:image

道端に出てるお店の豚串1本50円を舞花と食べ歩きながら帰る。今日の夜ご飯。

 

f:id:mai_tsumu:20170304233702j:image

今日の宿は人生初ドミトリー

これから洗濯大会〜〜〜👚