ベトナムのみなとみらい ダナン

 

旅中のエクスチェンジ担当 紬です。

 

旅2日目はダナン散策〜

朝9時にホテル出発して五行山で軽い登山🚶🏻 でも、標高108mで仏像とか洞窟があって、山というよりでっかい岩の中に入った感じ。「疲れちゃうよ」という人は、上まで登れるエレベーターが外にあるよ。もちろんお金とられるからね

f:id:mai_tsumu:20170226211400j:image

 

そのあとはハン市場&コン市場というなんでも売ってるマーケットに行ったけど何も買わず、、、だってバナナ売りすぎなんだもん。

f:id:mai_tsumu:20170226211439j:image

 

ここらで地元メシでもつつくかと本日1回目の食事。フォーとかコムガー(鳥肉ののったごはん)とか同じものを売ってる席7個くらいの小さい店がいっぱいある。

どこが美味しいか目と鼻で見分けて、チョイスした店がコチラ

f:id:mai_tsumu:20170226212051j:image

 

頼んだのは豚肉とうずらが入ったスープフォーで、おばちゃんに一生懸命ノーパクチー言ってみて、一応のってなかったから成功かな。f:id:mai_tsumu:20170226210643j:image

お値段3万ドン(150円くらい)。

味はチョベリグ👌これも舞花と半分こ。

ちなみに、旅中は2人で割り勘する事が多いから2人の財布をつくって、そこから払うようにしてるよ👛わたしがお財布握ってるで。 

 

さらに、ダナンでレートがいい両替やさんでベトナムドンを調達!空港近くよりも20万ドンも多くもらえたし、お姉さんが、「キレイ かわいい ありがとう」って言ってくれたし気分良かった✌︎貧乏学生はエクスチェンジにもこだわります。

 

そのあとは有名な?ミーケビーチに行ったんだけど、けっこう寒いし曇ってるしビーチ日和ではない。でも、中国人旅行者がおもしろくて、ずっと観察してた。中国ではスカーフをなびかせるのが主流みたい

f:id:mai_tsumu:20170226210801j:image

変なポーズとか。

f:id:mai_tsumu:20170226211705j:image

 

とりあえずおばちゃん達のはしゃぎっぷりにアッパレ ( ◠‿◠ )

ダナン発のチョコレート屋さんでゲットしたチョコをわざわざ海で開けて食べて、急に始まったヨガを観察して、、結局2時間くらいはダウン着てビーチいた笑

f:id:mai_tsumu:20170226212005j:image

 

最後にフライドライスを食べて、今日はフィニッシュ。食費は2人合わせて1日615円でした笑

 

今日の名言。大きめのスーパーに行ったらすっごいキシリトールガムが並んでて、それを見た舞花「みんなそんなに口くっさいの?」  

 

 

明日はダナンからホイアンに移動だよ〜〜