ベトナムはヴィエトナムと言わないと通じないの巻

目の上のたんこぶが痛いです。舞花です。

おととい歩きながら地球の歩き方読んでたら大戸神社の横の電柱にそこそこの速さで激突しまして。どんな漫画みたいな展開(笑)地球の歩き方の前にまずはリアルな歩き方を学んだ方が良さそう。

 

前日入りして、

f:id:mai_tsumu:20170225034613j:image

ちょぴっとだけ座って寝ました。

まじうたたね。

そのあとam3:45にチェックインして

手荷物検査へ。。

 

今回の旅、絶対に手荷物検査にひっかからないことを目標にしてました。

 

が、羽田から出国する1つめの手荷物検査にてやらかしまして、アイブロウカッター2つと眉ばさみ1つ捨てられました。ハァァァ。これは旅中ずっと悔やまれるやつ。

 

そのあとなんか寒いね〜〜って言ってラーメン食べました。謎。am4:30

f:id:mai_tsumu:20170225061513j:image

 

そのあとまたチョピット仮眠して香港へ。

フライト前の飛行機で紬が寝ぼけてて、

f:id:mai_tsumu:20170225062237j:image

イヤホンが親指に混ざった〜〜😂

この電波離したくないぃぃぃい😂

って意味わからん感じでずっとやかましかったのに、2人して離陸前から爆睡かまして起きたら香港でした。首のスジ2本くらいいわしたけど10分で自然治癒。

 

香港で飲茶

f:id:mai_tsumu:20170225170955j:image

f:id:mai_tsumu:20170225171012j:image

ちまきが来た時、岩が来たかと思いました。

(岩感を出したくて横にシュウマイを添えてみましたよの図)

食べきれないのでベトナムまでお持ち帰り。

隣のポルトガル人がご飯分けてくれて、そのあと少しおしゃべりして、少しだけ街をフラフラしてまたチェックインへ。

 

チェックインのCAさん👩🏽‍✈️

わたしたち👥

(※和訳はニュアンスです)

👩🏽‍✈️「初めて?」

👥「はい(いやどこが初めてかわからんけど)」

👩🏽‍✈️「日本はどうやって帰るの?」

👥「いや、ラオス行きます」

👩🏽‍✈️「ハァ、チケットとか見せて」

👥「めっちゃため息つくじゃん、はい」

👩🏽‍✈️「Baggageレシートは?」

👥「え、渡したやつしかもらってないです」

👩🏽‍✈️「いやだから、baggageレシート、ハァ」

👥「いやだから渡したやつしかないって」

👩🏽‍✈️「はぁ?いやないから、探して」

👥「いやないないない、渡したって!」

👩🏽‍✈️「ハァ、、、あ、裏にあったわこれのことよもう、ハァァ、」

👥「ねえ(笑)自分もってんじゃん(笑)」

👩🏽‍✈️「お金は?どのくらい持ってんの?」

👥「え、見せるの?円?ドン?」

👩🏽‍✈️「ドル」

👥「ドルまだ替えてないです」

👩🏽‍✈️「ハァァ、もう行っていいわ」

 

てな感じでプチバトル繰り広げ、なんなんくそばばあ!って言いたい気持ち抑えてベトナムへ。

 空港からホテルまで歩こうぜ〜〜!

ってテンション上がって荷物背負って7km歩いたけど終盤だいぶ死んでました顔。

天気予報は雨だったけど、出向けば晴れの精神は健在のようで、小雨すら降ってませんでした。

f:id:mai_tsumu:20170225222134j:image

f:id:mai_tsumu:20170225222151j:image

くさいし、風速台風並だったけど夜景だけはみなとみらい風。

とりあえず電飾つけたがるベトナム人、もっと電飾いじくる前に道路とか電線とかやることあるやろがい🤘🏻

 ホテルついて、チェックインでまたじじいとプチバトル。

1人700円です。Wi-Fiさくさくだしはなまる。

f:id:mai_tsumu:20170225222358j:image

でもトイレはびちょびちょ確定。

f:id:mai_tsumu:20170225223601j:image

10000ドン=50円なので、いくらですか?って聞いた時、何十何万何千ドンとか言われると思うとオモロイネ。対応できるようになるまで時間かかりそう。

 

最後に紬が人生で初めて鳥にフンされて今日は終了。

ほんともってる(笑)